感動・熱い・面白い!おすすめスポーツ漫画!【バドミントン編】

img695
近年、日本選手の活躍により、世界的にもその実力が認められているバドミントン。本格的にプレーした人から、遊びで楽しんだという人までいろいろだと思います。

今回は、おすすめのバドミントン漫画を紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

おすすめバドミントン漫画

はねバド!

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕!

スマッシュ!

バドミントン部に所属する翔太は、中学最後の冬休みに運命の出会いをする。校舎の片隅で、見知らぬ少女が泣いているのを見かけた翔太は、その子のことが頭から離れない。バドミントンが強くて笑顔が可愛い、名も知らぬ少女……。彼女との出会いが、翔太を“本気”のバドミントンの世界へ導く!! 咲 香里が描く青春バドミントン・ラブストーリー!

ガズリング

球速400Km/hの世界に飛び込んだ、ひとりの女子高生の青春ストーリー! 県立松葉高校1年生の武智紗羽(たけち さわ)は、ひょんなことからバドミントン部に入部することになる。バドミントン初心者の紗羽だが、今まで体験したことのない圧倒的なスピードと迫力に魅了され、次第に“球技最速のスポーツ”バドミントンに引き込まれていく。ドSの先輩・サディモトや高校バド界の女王である部長など超強烈個性の部員たちに囲まれ躍動する、紗羽のキラメキ青春ストーリー第1巻!

やまとの羽根

鳥羽大和(とば・やまと)中学1年。双子の妹、撫子(なでしこ)のバドミントンの練習に付き合わされて行った体育館で、出会った一人の男。彼は自由自在にシャトルを打ち、二対一の対戦でも大和に1点も与えぬ実力を見せ付ける。彼のすごさに圧倒され、バドミントンに興味を持った大和は、その男、バドミントン界の若き天才沢本翔(さわもと・しょう)へのライバル心を燃やしはじめた! 超本格的バドミントン漫画!!

いかがでしたか?
気になる作品や、もう一度読みたい作品がありましたら、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です