感動・熱い・面白い!おすすめスポーツ漫画!【体操・新体操編】

img705
マンガの登場人物に憧れたり、影響を受ける人は多いようです。
体操マンガ「ガンバ! Fly high」は、内村航平選手の愛読書としても知られており、目標とする選手として、主人公の藤巻駿の名を挙げています。

そこで今回は、おすすめの体操漫画、新体操漫画を紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

おすすめ体操漫画・新体操漫画

ガンバ!Fly high

平成学園中等部一年B組・藤巻駿(ふじまきしゅん)は、将来オリンピックで金メダルを取る夢を抱き、体操部に入部する。ところが、男子体操部は超弱小だと知らされる…!?ロス五輪金メダリスト・森末慎二が原作初挑戦!!金メダルをめざす少年・藤巻駿の波乱万丈、超熱血体操ストーリー!!

空のキャンバス

体操女子のジュニアチャンピオン・赤城榛名の所属する体操クラブに一人の少年・北野太一がやってくる。『男と男の約束』を果たすために街に帰ってきたという太一だったがそれを聞いて動揺した榛名は…。永遠のライバルを追い続ける少年とその狭間で揺れる少女の愛と感動の青春ラブストーリー

タンブリング

烏森高校男子新体操部は、人数も少なく試合にもでられない超弱小部。キャプテンの竹中悠太は、強豪の女子部にバカにされながらも、いつか試合に出られる日を夢見ている。そんな中、カラ高の頭と呼ばれるヤンキー、東航がいきなり入部!? 「ヤンキーなんかにタンブ新体操ができるわけがない」と反発する悠太だったが……。「男なのにレオタード!?」なんて笑ってられないドラマがある! これが俺たちの新体操だっ!!

いかがでしたか?
気になる作品がありましたら、チェックしてみてください。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です