ハビエル・フェルナンデスと恋人・安藤美姫の関係?経歴や性格も!

ハビエル・フェルナンデス
ハビエル・フェルナンデス選手はスペイン出身のフィギュアスケート選手です。そのルックスから「スペインの貴公子」と言われています。今回は、経歴や交際相手といわれている安藤美姫さんについても紹介していきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

ハビエル・フェルナンデス選手のプロフィール

ハビエル・フェルナンデス
名前   :ハビエル・フェルナンデス・ロペス
国籍   :スペイン
出身地  :スペイン マドリード
生年月日 :1991年4月15日
身長   :173 cm

経歴

ハビエル・フェルナンデス選手は、姉がフィギュアスケートを始めたのをきっかけに6歳で始めました。

スペインにおいてフィギュアスケートはマイナースポーツという中で、世界レベルで戦うフィギュアスケーターとして道を拓いてきました。

スペイン人として54年ぶりにバンクーバーオリンピックに出場し、世界選手権優勝、欧州選手権優勝、グランプリファイナルメダリストと「スペイン人初」の称号も手に入れてきました。

これまでの成績は、
2010年バンクーバーオリンピック 14位
2014年ソチオリンピック 4位
2015年世界選手権 優勝
2013年、2014年、2015年欧州選手権 優勝

トウループとサルコウの2種類の4回転を跳ぶ事ができ、安定感のあるジャンプが強みです。

現在のコーチはブライアン・オーサーさん。羽生結弦選手と同じコーチでリンクメイトであることから、羽生選手と仲が良いそうです。

安藤美姫との関係は?

ハビエル・フェルナンデス
2014年11月26日に元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんとの交際を公表し話題になりました。安藤さんが自身のインスタグラムに2ショット写真を投稿したのです。

安藤さんは、2013年4月に未婚で女の子を出産。子供の父親の名前を明かさなかったために大騒動になりました。マスコミでは元コーチのニコライ・モロゾフさん、元フィギュアスケート選手の南里康晴さん、会社の代表などの名が挙がりましたが、父親が誰なのかは公表していません。

2015年1月1日には、フェルナンデス選手と安藤さんと娘・ひまわりちゃんの3ショット写真をインスタグラムで公開しました。

2015年6月22日には「しゃべくり007」に出演。フェルナンデス選手の通訳として、交際中の安藤さんが登場したのです。フェルナンデス選手は「安藤さんのどこが好きなんですか」という質問に対して「すべて好き」と答えるなど、2人の様子からアツアツの関係が伝わってきました。

今後どのように発展していくのか、注目したいところです。

性格は陽気でお茶目

ハビエル・フェルナンデス
2014年ソチオリンピックのエキシビションでは、スーパーマンの衣装で登場し、場内を沸かせました。お客様がショーを見て、笑ったり楽しんだりしてほしいとの思いがあるみたいです。

実力があり、ルックスもいい、愛嬌のある性格でファンの心をつかんでいます。今後も注目です!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です