トマーシュ・ベルディヒの妻は美人モデル!経歴とプレースタイルも!

トマーシュ・ベルディヒ
トマーシュ・ベルディヒ選手はチェコのテニス選手です。長身から打ち下ろすサーブを武器に、攻撃的なテニスを展開します。今回は、ベルディヒ選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

トマーシュ・ベルディヒ選手のプロフィール

トマーシュ・ベルディヒ
名前   :トマーシュ・ベルディヒ
ラテン文字:Tomáš Berdych
国籍   :チェコ
出身地  :チェコ・ヴァラシュスケー・メジジーチー
生年月日 :1985年9月17日
身長   :196cm
利き手  :右
バックハンド:両手打ち
プロ転向年:2002年

経歴

トマーシュ・ベルディヒ選手は5歳からテニスを始め、2002年にプロに転向しました。

2004年アテネオリンピックでは、第1シードのロジャー・フェデラー選手を破り、脚光を浴びました。

その後、伸び悩んだ時期もありましたが、2010年全仏オープンでベスト4、ウィンブルドンでは準優勝するなど活躍をしました。

4大大会すべてにおいてベスト4進出経験のある選手で、自己最高ランキングは2015年5月にマークした4位です。

プレースタイル

ベルディヒ選手は、長身から打ち下ろすサーブと、強烈なフォアハンドショットを持ち味とする攻撃型です。また、身長196cmと長身でありながらフットワークも良く、身体能力や素質は高く評価されています。

名前の表記

日本での名前の表記や読み方は、いくつかあるようです。
ファーストネームは、トマーシュ、トマシュ、トーマス、トマス
ラストネームは、ベルディハ、ベルディヒ、ベルディフ、ベルディッチ、バーディッチ
と、呼ばれることもあります。

妻は美人モデル

トマーシュ・ベルディヒ
ベルディヒ選手は2015年7月、自身のツイッターで結婚を報告しました。そのツイッターには、2人が手を取り合っている写真を公開しています。

結婚相手は、かねてから交際していたエステル・サトロバさん。チェコでモデルをしている方で、美人と評判です。

ベルディヒ選手は、2015年全豪オープン期間中にサトロバさんへ婚約指輪を贈り、結婚することを発表していました。プライベートが充実して、調子を上げる選手も多くいますから、活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です