錦織圭の年収やスポンサーが気になる!名字の読み方についても!

錦織圭
錦織圭選手は、言わずと知れたテニス界のトッププレイヤーです!これまでの日本テニスの記録を破ってきて、日本人男子歴代最高ランクの記録を持っています。錦織選手のプロフィールや経歴などを、簡単に紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

錦織圭選手のプロフィール

錦織圭
名前   :錦織 圭(にしこりけい)
出身地  :島根県松江市
生年月日 :1989年12月29日
身長   :178㎝
血液型  :A型
利き手  :右
バックハンド:両手打ち
プロ転向年:2007年

経歴

5歳でテニスを始め、小学生の時に全国大会で優勝し、その当時からテニス関係者に注目されていました。
2003年、中学生の時にアメリカ・フロリダ州にある「IMGニック・ボロテリー・テニスアカデミー」にテニス留学をし、2007年にプロに転向しました。

2009年には、右ひじを疲労骨折してしまい、リハビリのため活躍できませんでしたが、2010年に復帰しています。

2011年10月には、松岡修造さんが持っていた日本人最高ランク46位を破り、歴代最高の30位になりました。

2014年全米オープン準決勝では、世界ランク1位で第1シードのノバク・ジョコビッチ選手と対決!勝利をおさめました。優勝は逃しましたが、シングルスでは男女通じて日本人初のグランドスラム決勝進出の快挙を成し遂げました。

2015年に世界ランキング自己最高の4位となり、日本のみならず世界からも注目される選手です!

プレースタイル

錦織選手は、ストロークの攻撃力や、世界屈指のリターンが持ち味です。足が速く予測力が高いため、遠くのボールに追いつき、そこからカウンターショットを決められます。

また、相手に合わせてプレーが出来る能力の高さも持っています。

とにかくスポンサー契約・CM出演が多い!

錦織圭
錦織圭選手は、日本人男子歴代最高ランクの記録を持つ実力と、スポーツマンらしい爽やかな外見で、テニスファン以外からも知名度が高く、TVCMやスポンサーがたくさんついています。

これまでサントリー食品、ユニクロ、日清食品、森永製菓、ジャックス、WOWWOW、ウィーヴァジャパン、アサヒビールのCMに出演しています。

現在の所属は日清食品ですが、日清食品以外にラケットはウイルソン、シューズはアディダス、テニスウェアはユニクロ、他にもデルタ航空、ジャックス、タグ・ホイヤー、カップヌードル、ウイダーインゼリー、LIXIL、ジャガーがスポンサーとして契約を結んでいます。

世界で活躍するトッププレイヤーとしての賞金額に加えて、所属する日清食品やスポンサーとの契約料、CM料などで年収は20億円以上と言われています。

錦織の読み方は?

「錦織」の読み方を疑問に思った人も少なくないと思います。「にしきおり」と読まれる事が多いのではないでしょうか?

しかし錦織選手の出身地でもある島根県では、「にしこおり」または「にしこり」と読むのが一般的なようです。

海外の選手からすると「にしこり」は発音が難しいので、お名前の「けい」と呼ばれる事の方が多いみたいです。

世界ナンバーワンを狙えるアスリートですから、これからも目が離せませんね!

【関連記事】男子テニス選手はこちらもどうぞ!
ノバク・ジョコビッチの妻と子供は?ユニクロやユニセフについても!
ロジャー・フェデラーの妻と双子の子供は?フェデラー基金とは?
アンディ・マレーの妻と結婚式が気になる!寿司で肉体管理!?
ラファエル・ナダルの筋肉が凄い!ドラゴンボール好き?

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です