槙野智章は髪型もステキ!七三のセット方法や性格について!

槙野智章
浦和レッズで活躍中の槙野智章選手は、攻撃的な激しいプレーでファンを魅了し、チーム内でも明るいムードメーカー的な存在です。チームが得点した後のパフォーマンスはサポーターを楽しませています。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

槙野智章選手のプロフィール

槙野智章
名前   :槙野 智章(まきのともあき)
生年月日 :1987年5月11日
出身地  :広島県広島市
身長   :182㎝
血液型  :O型
所属チーム:浦和レッドダイヤモンズ
ポジション:DF
利き足  :右足
愛称   :マキ、マッキー
出身高校 :広島県立吉田高校

経歴

槙野選手は小学1年生からサッカーを始めますが、4年生にならないと地元チームへ入団ができなかったため、隣の地域のチームに入団し小学6年生の時に広島県大会で3位入賞を果たしました。

サンフレッチェ広島のジュニアユースチームに2000年から所属し、FWとして活躍をしていましたが、様々なポジションをこなせる器用さを評価され、センターバックへコンバートされました。

2006年にユースからトップチームへ昇格。そして2009年にフル代表に初選出されます。

ドイツのFCケルンへは2010年に移籍しましたが、出場機会に恵まれず浦和レッズへ移籍となりました。現在では浦和レッズのレギュラーとなり、なくてはならない選手として活躍しています。

プレースタイル

闘争心に溢れるプレーで、選手同士の指示にも優れています。高い身体能力を活かし、ディフェンダーながらシュートを放つこともあり、攻撃力のあるプレーで場内を沸かせています。

また、フリーキックやペナルティキックなどの重要な場面も任せられていて、精度が高いといわれています。

髪型もステキ!七三の作り方は?

槙野智章
槙野智章選手と言えば、ビシッと決まった七三分けの髪型ではないでしょうか?この髪型はユニフォーム姿でも似合いますが、スーツを着た時にも格好良さを感じるものと思います。

激しいプレーをしても、試合終了まで髪型が崩れずに七三が決まったままなので、髪型のセットが崩れないということがたびたび話題にのぼります。

七三のセットの仕方はトップにボリュームを持たせるため、しっかりとジェルをつけることが決め手です。そしてサイドと後ろを短く刈り上げるのがコツのようです。

槙野選手の性格は?

槙野選手は、明るくポジティブな性格であることは、チームメイトやサポーターだけでなく、関係者の間でも定評があります。チームが得点すると、チームメイトと共にゴールパフォーマンスを披露しファンを楽しませてくれています。
これは、

「プレー以外の面でも観客にサッカーを楽しんで欲しい」

との思いから行っているようです。

大手芸能プロダクション「ホリプロ」は、サービス精神旺盛な槙野選手に魅力を感じ、2011年にマネージメント契約を結んでいます。

これからも、幅広く活躍してほしいと思います!

【関連記事】動画もどうぞ♪
槙野智章のゴールパフォーマンス!【動画】

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です