内田篤人がモテる理由は?嫁は幼なじみでしっかり者!

内田篤人
内田篤人選手は、イケメンで女性に大人気のサッカー選手です。甘いマスクを持ちながらもアグレッシブにマッチアップする、気迫溢れる選手でもあります。2015年5月に結婚を発表し、ファンに衝撃が走りました。内田選手の人柄や結婚相手などを紹介したいと思います!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

内田篤人選手のプロフィール

内田篤人
名前   :内田 篤人(うちだあつと)
生年月日 :1988年3月27日
出身地  :静岡県田方郡函南町
身長   :176㎝
血液型  :O型
所属チーム:シャルケ04(ドイツ)
ポジション:DF/MF
利き足  :右足
愛称   :うっちー、あっちゃん
出身高校 :清水東高校

経歴

内田選手は中学まではそれほど目立つ選手ではありませんでしたが、高校進学をサッカーの強豪校であり進学校でもある清水東高校に入学し、才能を開花させていきました。

U-16代表に招集をされ、2004年のAFC U-17選手権に出場しました。このときに現在のポジションであるサイドバックの位置を確立しました。

大学への進学を見据えて進学校へ入学をしましたが、高校卒業時に多くのクラブチームに興味を持たれ、2006年に鹿島アントラーズに入団しました。

アントラーズでは高卒ルーキーで開幕スタメンを果たしました。ルーキーシーズン中に得点を記録し、17歳11ヶ月22日での高卒ルーキー史上最年少得点記録を打ち立てました。この年のオールスターではディフェンダーの最多得票で最年少出場を果たしています。

日本代表には2008年に選出されましたが、2010年のワールドカップでは自身の体調不良や戦術の変化により出場はかないませんでした。

2008、2009年にJリーグベストイレブン、チームも2007~2009年Jリーグ3連覇を達成しました。

2010年にドイツブンデスリーガのシャルケ04に完全移籍で合意し、レギュラーポジションを獲得。チームに欠かせないサイドバックとして活躍をしています。

プレースタイル

俊敏な動きと豊富な運動量を活かした、スピードのあるプレーが特徴の選手です。

戦略やゲームメイクに長けており、的確に指示をこなせる選手として重宝されることが多く、ディフェンシブな動きだけでなく高い攻撃力を持っています。

イケメン内田選手のモテる理由は?

内田篤人
サッカー界きってのイケメン内田篤人選手。その甘いマスクは多くの女性ファンのハートをつかんでいます。

「内田篤人シャルケ04応援ツアー」を企画したところ、参加者95人中90人が女性という人気ぶりに、チームメイトから「日本のベッカム」と言われたエピソードがあります。

内田選手がモテる理由は、イケメンなだけでなく、気さくな人柄によるところが大きいようです。

結婚相手は幼なじみの元テレビ局員

女性ファンが多い内田選手ですが、2015年5月25日に結婚を発表しました。結婚のお相手は、小学校時代からの幼なじみで元テレビ局員の方でした。当時は恋人というよりは仲のいい友だちでしたが、両想いだったそうです。

お2人が再会したのは、バラエティー番組の収録でのことでした。内田選手の幼なじみとして出演され、その後交際に発展。約2年のお付き合いを実らせて結婚しました。

画像右端の方が奥さまです。きれいな方ですね!

内田篤人 嫁
内田篤人 嫁

内田選手から見た奥さまは、しっかり者だそうです。嫁のサポートのもといつまでも輝き続けてほしいですね!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です