本田圭佑の美人妻との出会いは?子供は何人?寄付にも積極的!

本田圭佑
本田圭佑選手は、好きなスポーツ選手ランキングで上位に入るほどの人気アスリートです。
国際大会の経験も豊富で、サッカー日本代表の中心選手として活躍をしています。今回は経歴の他に、プライベートについても注目していきたいと思います!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑
名前   :本田 圭佑(ほんだ けいすけ)
生年月日 :1986年6月13日
出身地  :大阪府摂津市
身長   :182cm
血液型  :AB型
所属チーム:ACミラン(イタリア)
ポジション:FW、MF
利き足  :左足
愛称   :ケイスケ
出身高校 :星稜高校

経歴

本田選手は、小学2年生からサッカーを始めました。
中学生でガンバ大阪ジュニアユースに所属しましたが、スタミナ不足などの理由からユースチームへの昇格は果たせませんでした。
高校は石川県の星稜高校へ進学。1年生からレギュラーになり、3年生でキャプテンを務めました。

高校卒業後、名古屋グランパスへ入団。
2008年に海外挑戦をし、オランダのVVVフェンロへ移籍しました。
2010年にはロシアのCSKAモスクワへ移籍。すぐにレギュラーを獲得すると、攻撃の起点としてチームを牽引していきました。

現在は2014年に移籍したイタリアセリエA・ACミランに所属しています。

日本代表では、ワールドカップなどでのめまぐるしい活躍を見せてきました。
海外経験を多く積んできた本田選手でも思うような成績が残せず苦い思いもしましたが、現在でも日本チームの要として活躍をしています。

プレースタイル

本田選手の特徴は、まずフィジカルの強さです。日本人離れした体格は、がっしりとした外国人を相手にしても負けることはありません。

そしてプレーの精度が高く、しっかりと自分のボールを確保してボールを蹴ることが出来る貴重な選手でもあります。また、シュートにも定評があり、ボールキープ&ゴールを同時に行える得点源ともなる選手です。

フリーキックでは、無回転で不規則な動きをするシュートを放つことでも有名です。
積極的にゴールに向かっていく姿勢を見せることが多く、フリーキックやペナルティキックでは、自分が蹴ることを主張してボールの一番近いところで待機することもあります。

妻とのなれそめは?子供は何人?

本田圭佑
本田選手が奥さまと出会ったのは高校生の時。
練習試合で対戦したサッカー部のマネージャーに本田選手が一目惚れをしたのです。
そのマネージャーが現在の妻で、試合後「俺と付き合ってくれ」と交際を申し込んだそうです!大胆で積極的ですね。想像してみると、凄いと思います。

お2人は2008年に結婚。
現在2人の子供をもうけていて、2012年に男の子、2014年に女の子が誕生しています。
奥さまの前の職業は保育士だったそうですが、現在はサッカー選手の妻として本田選手を支えています。お料理上手で本田選手も絶賛しているそうです。

本田選手の寄付とは?

本田圭佑
本田選手は有名なサッカー選手の1人ということもあり、年棒も7億7千万円(推定)と大変高額です。
また、人気選手のためサッカー以外の契約も多く、スポンサー料は想像もできないほどです。

そんな本田選手が常に心がけているのが寄付をすることです。寄付をすることに積極的で、様々な形で行っているようです。

東日本大震災の時には個人的な寄付にとどまらず、自身で「Notice of Honda災害支援基金」を設立しました。集まった基金で、被災地の子供にサッカーボールを寄贈したり、宮城県石巻市のフットサルコート建設費用として寄付をしました。

華やかな容姿に注目が集まりがちですが、本田選手は社会的な貢献度も高いサッカー選手と言えますね。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です