中村剛也のニックネームおかわり君の由来は?妻と子供もチェック!

中村剛也
中村剛也選手は、現在埼玉西武ライオンズに所属しているプロ野球選手です。
球界屈指のホームランバッターで、豪快なホームランを量産しています。おかわり君の愛称でも知られている中村選手の経歴の他、家族についても紹介していきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

中村剛也選手のプロフィール

中村剛也
名前   :中村 剛也(なかむらたけや)
生年月日 :1983年8月15日
出身地  :大阪府大東市
身長   :175 cm
血液型  :O型
投球・打席:右投右打
ポジション:内野手
球歴   :大阪桐蔭高→西武
愛称   :おかわり君

経歴

中村選手は大阪桐蔭高校から2001年ドラフト2位で西武ライオンズに入団しました。
高校時代は4番として活躍し、高校通算83本塁打という記録を叩きだして「浪速のカブレラ」と呼ばれていました。

プロ入り後は主に2軍での活躍にとどまりましたが、2005年のセ・パ交流戦で12本塁打を放ち優秀選手賞を受賞した頃から注目されるようになります。

2008年には46本塁打をマークし自身初の本塁打王に輝きました。2015年時点で、規定打席に達したシーズンは全て本塁打王を獲得しています。

中村選手は球界を代表するホームランバッターです。また、大きな体格にもかかわらず、足が速い選手でもあります。

守備においてはエラーをすることもありますが、中村選手にはミスを帳消しにする一発がありますので、投手からしてみると対戦を避けたい選手であることは間違いありません。

落ち着いた表情の中に熱い気持ちを持っていて、チームを引っ張る責任感がある選手です。

おかわり君の由来

「おかわり君」の愛称で親しまれている中村選手。
おかわり君の由来は、キャンプの声出しで「好きな言葉はおかわりです!」と言ったことから名付けられました。

面白いことにスポーツニュースでも「おかわり」という表現が使われます。例えば、中村選手がホームランを打てば「ホームランをおかわりする」、打点をあげれば「打点をおかわりする」などという使われ方をします。新聞やニュースの見出しでもよく見ることがありますね。

妻は元タレント!子供は何人?

中村剛也
中村選手は2008年7月8日に、元タレントの村上麻里恵さんと結婚をしました。
挙式・披露宴は翌年1月にザ・プリンスパークタワー東京で行いました。

美人と評判の奥さんは、グラビア、CM、レースクイーン、イメージガール、女優など幅広く活動をし2006年に引退しました。

中村選手は結婚してから好成績を残し、年棒もアップしていきました。2015年の年棒は3億8,000万円+出来高と高額です!

そして妻・麻里恵さんのお誕生日の9月10日の成績が凄いのです!なんと、2008年から2013年にかけて(試合の無かった2012年は除いて)奥さんの誕生日にホームランを打っています。バースデーアーチは嬉しいプレゼントですね!

お2人の間に子供を3人もうけており、全員男の子です。
2009年に第1子を授かり、2011年に第2子が誕生し、2014年に第3子が生まれました。

家族の存在は中村選手の原動力になっているのでしょうね!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です