大谷翔平は野球一筋で生活は質素?年棒や性格も気になる!

大谷翔平
大谷翔平選手は現在、北海道日本ハムファイターズに所属しているプロ野球選手です。
投手と打者をこなす「二刀流」選手として注目されています。そんな大谷選手の私生活や性格について紹介していきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平
名前   :大谷 翔平(おおたにしょうへい)
生年月日 :1994年7月5日
出身地  :岩手県奥州市
身長   :193 cm
血液型  :B型
投球・打席:右投左打
ポジション:投手、外野手
球歴   :花巻東高→日本ハム

経歴

大谷選手は、2012年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団しました。

高校は花巻東高校に進学し、1年生から公式戦に出場する逸材でした。
投手としては1年生で最速147km/h、2年生で最速151km/h、3年生でアマチュア野球史上最速となる160km/hの記録も樹立しました。世間からは「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれるようになり注目が集まります。

そして2012年のドラフト会議前にはプロ野球だけでなく、メジャーリーグからも注目されました。大谷選手はメジャーリーグ挑戦を表明しますが、ドラフトで日本ハムファイターズが1位指名をしました。その後、日本ハムが何度も熱意のある交渉をして入団を決定します。

プロ入り1年目の開幕戦からスタメン出場をし、これまで投手としても、野手としても実績を残しています。

2015年には初めて開幕投手を務め、勝利投手となりました。また、チームのエースに成長し、最多勝利、最優秀防御率、最高勝率の「投手三冠」に輝きました。

二刀流

大谷選手はプロ野球では珍しい投手と打者の二刀流選手です。
二刀流には賛否両論があり、将来的に投手か打者のどちらかに専念していくかは意見が分かれるようです。

プロ野球選手・OBの意見は、「ピッチャーをやった方がいい」「バッターをやった方がいい」「二刀流を続ければいい」「本人の意思を尊重すればいい」という感じです。
いずれにしても、一流選手であることは間違いありません。

大谷選手が今後どのように進んでいくのか注目ですね。

野球一筋で私生活は質素?性格は?

大谷翔平
今や野球界の若きエースに成長した大谷選手。高卒3年目にして年棒1億円という逸材です。
年棒の推移は以下の通りです。

チーム 年棒
2013年 日本ハム 1500万円
2014年 日本ハム 3000万円
2015年 日本ハム 1億円

しかし、私生活は質素でストイックであると話題になっています。

普段は寮生活のため食費や水道光熱費に困ることはなく、また欲しいモノも全く無いといいます。
たまに、コンビニで大好きなスイーツを購入することはあるようですが、噂では1ヶ月1万円で生活しているとのことなので、このあたりも大物?といった感じです。

大谷選手の性格は、人懐っこく誰にでも気さくに話すため、先輩にも可愛がられているそうです。ファンにとっては「かわいい」と思う人と「かっこいい」と思う人に分かれるかもしれません。実力、ルックス、性格が良く好感が持てるので、これからも人気が上昇していくでしょうね。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です