澤村拓一はトレーニングで筋肉を強化!結婚と元妻が気になる!

澤村拓一
澤村拓一選手は現在、読売ジャイアンツに所属しているプロ野球選手です。
気迫あふれるピッチングが持ち味で、筋トレにも余念がないという澤村選手に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

澤村拓一選手のプロフィール

澤村拓一
名前   :澤村 拓一(さわむらひろかず)
生年月日 :1988年4月3日
出身地  :栃木県栃木市
身長   :183 cm
血液型  :A型
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
球歴   :佐野日大高→中央大→巨人

経歴

澤村選手は中央大学より2010年ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団しました。
高校時代、甲子園出場経験はないものの、大学時代は2年からチームのエース的存在で、東都大学野球リーグを代表する投手として活躍をしました。

プロ入り後、ルーキーから先発ローテーションを任され新人王を獲得。

5年目の2015年からは抑えに転向しました。気迫溢れるピッチングで36セーブを記録し、年間通して抑えのポジションを守りました。気合いを全面に出すプレースタイルは先発よりも抑え向きだったのかもしれません。

最速150km/hを超えるストレートと変化球を投げ分け、パワーピッチングで打者をねじ伏せる投手です。

トレーニングが好き!

img258
筋トレが好きだという澤村選手。
愛称は「筋肉」と呼ばれるほど筋トレマニアだそうです。アマチュア時代からトレーニングを積極的に行い、筋肉を鍛えることで、相手を制圧するピッチングを目指したといいます。トレーニングの様子をテレビで取材されることもありました。

2012年に巨人が日本一に輝いた後のテレビ出演で「シーズンオフは何をしたい?」という質問に対して、阿部慎之助選手と内海哲也選手が「家族サービス」という中、澤村選手は「トレーニング」と答えるほどです。

2013年のオールスターでは、テレビで表示されたパラメータで「筋力5」と紹介されました。他の項目に対して「筋力」の評価が高いのが気になるところです。

結婚するも離婚

プライベートでは2011年のオフに、日本テレビアナウンサーの森麻季(もりまき)さんと結婚をしました。

結婚を発表した日、一部の週刊誌などで破局と報じられましたが、その日に結婚を発表しました。お2人は、澤村選手が大学在学中から交際をしていたそうです。

森麻季さんは1981年2月19日生まれ、埼玉県川口市出身です。
2003年に日本テレビに入社。同期のアナウンサーは、鈴江奈々さん、上重聡さん、右松健太さんがいます。結婚後は日本テレビを退社し、専業主婦として夫を支えていました。

しかし、2013年3月に離婚。わずか15か月でのスピード離婚となりました。
森さんは現在、フリーアナウンサーとして活動をしています。

リリーフに転向し、ジャイアンツの新守護神となった澤村選手。これからも気合の入ったプレーを期待したいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です