村上大介は英語が堪能で日本語は?ツイッターやインスタグラムも話題に!

村上大介
村上大介選手は過去にアメリカ代表の経歴を持つフィギュアスケート選手です。遅咲きの選手ですが今やトップスケーターの仲間入りをしています。今回は村上選手を紹介していきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

村上大介選手のプロフィール

村上大介
名前   :村上 大介(むらかみだいすけ)
生年月日 :1991年1月15日
出身地  :神奈川県
身長   :165 cm
血液型  :B型
所属   :陽進堂
愛称   :ダイス(Dice)

経歴

村上大介選手は9歳のときに家族とアメリカへ渡り、スケートを始めました。

アメリカ代表として国際試合に出ていましたが、2007-2008シーズンから所属を日本に移しています。

2012年NHK杯の前日練習で右肩を脱臼してしまいました。試合に出場したものの、演技中に悪化して途中棄権を経験しました。ケガを乗り越えて出場した2014年NHK杯では、ショート・フリーともに素晴らしい演技でグランプリシリーズ初優勝をしました。

村上選手の強みは4回転ジャンプを跳ぶことが出来て、特に4回転サルコウは美しいといわれています。

英語が堪能!日本語は?

村上選手は子供の頃インターナショナルスクールに行き、そこで英語を習ってからアメリカに移住したため英語が堪能です。試合後のインタビューでも流暢な英語で対応しています。

しかし、ファンの間では日本語のインタビューも人気のようです。少し舌たらずなしゃべり方で、日本語の使い方が微妙に変なところがウケているみたいです。おかしな日本語でも爽やかな笑顔で話すため、女性ファンを獲得しているのです。

ツイッターやインスタグラムも話題

村上選手はツイッターやインスタグラムをしていて、プライベートの様子やチームメイトとの写真を公開しています。村上選手のインスタグラムを少し紹介します!

豪華な顔ぶれですね。また、競技中では見ることのない素顔もありました。

過去にはスポンサー探しで苦労した時期もある遅咲きスケーターは、これからも目が離せない存在です。

【関連記事】こちらもどうぞ♪
小塚崇彦と大島由香里が婚約!プロポーズがロマンチックすぎる!?
無良崇人の結婚はいつ?父・無良隆志コーチの経歴は?所属クラブも!
羽生結弦の快進撃には家族の温かいサポートも!父・母・姉について!
宇野昌磨と浅田真央の出会いとは?憧れの選手とコーチもチェック!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です