堀江翔太の海外挑戦の理由は?妻と子供は?勝負飯も気になる!

堀江翔太
堀江翔太選手は、FWプレーヤーとして、世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」で初めてプレーした日本人選手です。今回は、堀江選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

堀江翔太選手のプロフィール

堀江翔太
名前   :堀江 翔太(ほりえ しょうた)
生年月日 :1986年1月21日
出身地  :大阪府吹田市
身長   :180cm
血液型  :A型
所属   :パナソニックワイルドナイツ
ポジション:HO(フッカー)
出身高校 :島本高校
出身大学 :帝京大学
愛称   :ホリエ、ショウタ、カオ

経歴

堀江翔太選手は小学5年生からラグビーを始めますが、中学時代はバスケットボール部に所属していました。

高校からラグビーに専念し、帝京大学時代はキャプテンを務めました。大学卒業後は、本場のラグビーを習得するため、ニュージーランドのカンタベリーアカデミーに留学します。

その後、三洋電機(現パナソニック)へ入団。
2009年からは日本代表入りし、2011年、2015年のラグビーワールドカップに出場しています。

堀江選手は、日本人FWとして、初めて「スーパーラグビー」でプレーした選手です。2013年から2シーズンプレーしましたが、2015年は首の手術のため、スーパーラグビーへの参加を断念しました。

大学卒業後海外へ挑戦!その思いは?

堀江選手の大学の同期には、早稲田の畠山選手、五郎丸選手らスター選手がいました。大学卒業後、国内チームに進まず海外へ挑戦したのは「うまくなるには、もっと辛い思いをしないといけない」という気持ちがあったからだそうです。

勇気ある決断をして、自らの道を切り開いていき、今では日本代表に欠かせない存在になりました。

そんな堀江選手の座右の銘は「勇気なくして栄光なし」とのこと。この言葉を胸に刻み、ラグビーに取り組んでいるのでしょう。

妻と子供は?勝負飯も気になる!

堀江選手は結婚をして、妻と娘さんがいます。

奥様は小・中学校の同級生で、小学1年生の時に、堀江選手がいるクラスに奥様が転入してきました。なんと、奥様にとって堀江選手は初恋の人だそうです。愛を実らせて結婚するなんて、心が温まりますね。

また、堀江選手が試合前に好んで食べる勝負飯は「卵焼き」とのこと。砂糖をたっぷり入れた甘めがお好きみたいです。

堀江選手は、ワールドカップイヤーの2015年に首の手術をしました。度重なる激しいプレーで、頚椎椎間板ヘルニアになり、首の神経を圧迫していたのです。手術やリハビリを乗り越えられたのも、家族の存在は大きかったのではないでしょうか。今後も目が離せない選手です!

【関連記事】
畠山健介は筋肉が凄いけど笑顔はかわいい!結婚式について
大野均は髪型・ヒゲもかっこいい!経歴と伝説もチェック!
リーチマイケルは日本食好き?日本代表の思いとは?妻とカフェについて!
ホラニ龍コリニアシが尊敬する選手は?名前の由来と母との関係も!
田中史朗は子供と間違えられる?妻との出会いとエピソードも!
山田章仁の結婚相手ローラは美人モデル!妻との出会いは?経歴もチェック!
五郎丸歩のキック前ポーズとルーティン効果とは?趣味は釣り!?

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です