大野均は髪型・ヒゲもかっこいい!経歴と伝説もチェック!

大野均
大野均選手は現在、日本代表として歴代最多キャップを誇るベテラン選手です。また、名前の「均」から「キンちゃん」の愛称で親しまれています。今回は大野選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

大野均選手のプロフィール

大野均
名前   :大野 均(おおの ひとし)
生年月日 :1978年5月6日
出身地  :福島県郡山市
身長   :192cm
血液型  :O型
所属   :東芝ブレイブルーパス
ポジション:LO(ロック)
出身高校 :清陵情報高校
出身大学 :日本大学
愛称   :キン

経歴

大野均選手は、大学からラグビーを始めます。高校までは野球をしていたため、大学でも続けるつもりでしたが、大学入学時に、ラグビー部の先輩が熱心に誘ってくれたことがきっかけで、ラグビー部に入部しました。

大学4年の時、縁あって東芝ラグビー部の練習に参加すると、当時の監督の目に留まりました。卒業後は東芝へ進み、猛練習をこなして才能を開花させていきました。

2004年に日本代表デビュー。ワールドカップには2007年、2011年、2015年と3大会連続出場を果たしています。また、日本代表の出場試合数は、現時点で歴代トップです。

ポジションはロック。空中での競り合い、体を張ったプレーで、闘志あふれる選手です。また、精神的主柱でもあり、チームメイトから厚い信頼を寄せられています。

大野均の伝説

日本代表としても多くの試合に出場し、活躍を続けてきた大野選手。日本ラグビー界の「レジェンド」と呼ばれるほどです。数々の伝説を残してきたというので、少し紹介しましょう!

お酒にまつわる伝説
大野選手はお酒が好きで、かなりの量を飲めるとのこと。お酒を飲んだ帰りに、道で寝ていたら、警察に死体だと思われて通報されたそうです。

前歯の伝説
試合中に前歯が折れて、落ちた前歯を拾って、接着剤でつけてプレーを続けたそうです。

このような伝説を持つ大野選手のモットーは「灰になってもまだ燃える」。この精神で、ベテランになっても激しいプレーと気力は衰えることなく、多くのファンに愛されています。

髪型・ヒゲもかっこいいイケメンプレーヤー

大野均
大野選手は、ヨーロッパ系の雰囲気を持つイケメンプレーヤーです。髪型とヒゲの感じもマッチして素敵ですね。

髪型はパーマをかけているのではなく、天然パーマだそうです。ヒゲに関しては、外国人のチームメイトのヒゲスタイルが、かっこいいと思ったことがきっかけなのだとか。特にこだわりは無いそうですが、お似合いだと思います。これからも、輝き続けてほしいですね!

【関連記事】
畠山健介は筋肉が凄いけど笑顔はかわいい!結婚式について
堀江翔太の海外挑戦の理由は?妻と子供は?勝負飯も気になる!
リーチマイケルは日本食好き?日本代表の思いとは?妻とカフェについて!
ホラニ龍コリニアシが尊敬する選手は?名前の由来と母との関係も!
田中史朗は子供と間違えられる?妻との出会いとエピソードも!
山田章仁の結婚相手ローラは美人モデル!妻との出会いは?経歴もチェック!
五郎丸歩のキック前ポーズとルーティン効果とは?趣味は釣り!?

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です