山田章仁の結婚相手ローラは美人モデル!妻との出会いは?経歴もチェック!

山田章仁
山田章仁選手は、高い得点力を誇るラグビー選手です。また、端正なルックスから多くのファンを獲得しています。今回は、山田選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

山田章仁選手のプロフィール

山田章仁
名前   :山田 章仁(やまだ あきひと)
生年月日 :1985年7月26日
出身地  :福岡県北九州市
身長   :181cm
血液型  :O型
所属   :パナソニックワイルドナイツ
ポジション:WTB(ウィング)
出身高校 :小倉高校
出身大学 :慶應義塾大学

経歴

山田章仁選手は、5歳の時ラグビースクールでラグビーを始めました。

高校生から各世代の日本代表に選出され、能力の高さを認められてきました。大学時代は、オーストラリアへラグビー留学も経験しています。

大学卒業後は、ホンダでプレーし、2010年にパナソニックへ移籍しました。トップリーグではトライ王や、プレーオフで MVPに輝いた実績を持ちます。

2012年にはアメリカンフットボールにも挑戦。日本社会人Xリーグの「ノジマ相模原ライズ」でプレーをしました。

2015年ラグビーワールドカップ・サモア戦では、相手のタックルをかわしてトライを決め、勝利に貢献しました。

山田選手は、独特のステップ、緩急自在の走りで決定力の高いトライゲッターです。「ボールを持てばスタンドが沸く」と言われるほどで、俊足と多彩な攻撃を持ち味としています。

妻ローラは美人モデル!出会いは?

山田章仁 ローラ
山田選手は2015年3月に結婚をしました。

妻のローラさんは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフです。エリナ・シルカの名前でモデルをしていて、身長170 cm、スタイル抜群の美人さんです。雑誌、CM、ショーに出演経験があり、ブライダル情報誌「ゼクシィ」「25ansウエディング」などで活躍をしいています。性格は天真爛漫とのことで、かわいい笑顔も印象的です。

お2人の出会いはレストランでした。山田選手が「きれいな人がいる!」思ったその人がローラさんで、声をかけたそうです。積極的なところも素敵ですね。

ローラさんは、アスリートフードマイスターの資格を持ち、食事の面でもラガーマンの夫を支えています。山田選手の活躍には、奥様の存在が大きいようですね。

これからも、日本ラグビー界を盛り上げてほしいと思います!

【関連記事】
畠山健介は筋肉が凄いけど笑顔はかわいい!結婚式について
堀江翔太の海外挑戦の理由は?妻と子供は?勝負飯も気になる!
大野均は髪型・ヒゲもかっこいい!経歴と伝説もチェック!
リーチマイケルは日本食好き?日本代表の思いとは?妻とカフェについて!
ホラニ龍コリニアシが尊敬する選手は?名前の由来と母との関係も!
田中史朗は子供と間違えられる?妻との出会いとエピソードも!
五郎丸歩のキック前ポーズとルーティン効果とは?趣味は釣り!?

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です