高藤直寿はナイナイ岡村隆史と似ている?結婚はいつ?性格も気になる!

img571
小中高とすべての全国大会を制覇した実績を持ち、2013年世界選手権で世界チャンピオンに輝いた、柔道の高藤直寿選手。リオデジャネイロオリンピックでの活躍も期待されています。
そこで今回は、高藤選手を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

プロフィール

img572
名前  :高藤 直寿(たかとう なおひさ)
生年月日:1993年5月30日
出身地 :栃木県下野市
身長  :160cm
血液型 :AB型
階級  :60kg級
所属  :パーク24
出身高校:東海大相模高校
出身大学:東海大学

経歴

高藤選手は、7歳から柔道を始めました。
全国小学生学年別柔道大会で二連覇を達成するなど、早くから注目を集め、小中高とすべてのカテゴリで日本一を経験しています。高校1年生の時に、世界カデ選手権で優勝、3年生で世界ジュニアも制しました。

2012年に東海大学へ進学。
同年5月のグランドスラム・モスクワでは、IJF(国際柔道連盟)グランプリシリーズで初優勝を果たしました。

2013年世界選手権で世界チャンピオンに。この優勝により、各年代の国際大会で優勝をした最初の選手となりました。

2016年4月の全日本選抜体重別選手権は3位に終わりましたが、リオデジャネイロオリンピックの代表に選ばれています。

ナイナイ岡村隆史に似ている?性格は?

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんに似ていると言われている、高藤選手。
「似ていると言われるし、大好き」とコメントしており、「自分も面白い選手になりたい」と思っているようです。

普段の高藤選手は、良くしゃべり、ひょうきんな性格とのこと。柔道チームのムードメーカー的存在のようですね。

結婚はいつ?妻と子供は?

高藤選手は、2014年6月に学生結婚をしています。
結婚相手は、柔道の元強化指定選手だった4歳年上の方です。同年10月には、第1子となる長男が誕生しました。いわゆる「授かり婚」だったようです。

高藤選手は結婚をしたことで、生活リズムが整い、食生活も安定して減量も楽になったといいます。また、育児を手伝うこともあるらしく、イクメンの一面もあるようです。

リオデジャネイロオリンピックには、奥様と息子さんも現地で観戦する予定とのこと。家族の存在は心強いことでしょう。リオでの活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です