メダリストへの記念品はぬいぐるみ!可愛いと話題に【リオパラリンピック】

img642
リオパラリンピックでは、日本選手団のメダリストが誕生し、好スタートを切りました。今大会は、メダリストにビクトリーブーケはなく、その代わりにオリンピックではオブジェを、パラリンピックではぬいぐるみが贈られています。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

メダリストへの記念品

リオ五輪のメダリストには、エンブレムをモチーフにした置物が贈られました。

男子体操団体で金メダルを獲得し、表彰式で記念品を受け取った白井選手が「歯ブラシ立て?」と言った声がマイクに拾われ、話題になりましたね。思わず笑ってしまう、ナイスな発言でした。このあたりも大物?という感じがします。

そして、リオパラリンピックのメダリストには、公式マスコット「トム」のぬいぐるみが贈られています。

本来、頭の色は緑色ですが、メダリストに贈られるぬいぐるみは、メダルと同じ色になっており、かわいいと話題になっています。

引き続き、パラリンピックに出場するアスリートを応援したいと思います!

【あわせて読みたい】

リオ五輪のエンブレムに込められた思い?可愛いマスコットを動画で紹介!
オリンピックといえば、エンブレムやキャラクターも注目されます。南米で初めて開催されるリオ五輪は、どんなエンブレムとキャラクターなのか?そ...
リオパラリンピックのテレビ放送は?スカパー!専門チャンネルとテーマソング
9月7日(日本時間9月8日)に、いよいよリオデジャネイロパラリンピックが幕を開けます。大会は12日間にわたって行われ、日本からは17競技...
スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です