全仏オープンテニス2016大会概要・日程・テレビ放送予定

img597
初夏のフランス・パリで行われる全仏オープンテニスがいよいよ開幕します。世界トップクラスの選手による熱い戦いが楽しみです。そこで今回は、大会概要やテレビ放送について紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

全仏オープンとは

全仏オープンは、5月末から6月初めにかけて開催されるテニスの4大大会のひとつです。

国際テニス連盟が定めた世界4大大会は、全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン、全米オープンの4つで、これをグランドスラムと呼びます。なお、1人の選手が4大大会すべて制することもグランドスラムと言います。

全仏オープンは、グランドスラムで唯一クレーコート(赤土)を利用します。そのため、波乱が多く、上位シード選手が早くに敗退することもあります。

全仏オープン2016大会概要

【開催地】
フランス・パリ

【開催期間】
2016年5月22日(日)~6月5日(日)

【サーフェス】
クレーコート

【会場】
スタッド・ローラン・ギャロス

【センターコート】
フィリップ・シャトリエ・コート

【時差】
日本とパリとの時差は7時間で、日本の方が7時間進んでいます。(サマータイム中)

【トーナメント表】
トーナメント表はWOWOWのホームページをご覧ください。
全仏オープンテニス2016トーナメント表はコチラ

テレビ放送

テレビ放送が決定しているのは「WOWOW」と「テレビ東京」です。

WOWOW
連日生中継を発表しています。本来は有料ですが、大会初日5月22日(日)は無料放送が決まっています。

WOWOWの放送予定はコチラ

WOWOWでは、グランドスラム(全豪、全仏、全英、全米)を生中継しているので、この機会に加入を検討してもいいかもしれません。インターネットからの申し込みは「e割」というお得なサービスもあるのでオススメです。

詳しくはこちらをご覧ください⇒WOWOW_新規申込



テレビ東京
錦織選手の全試合を地上波独占放送です。生放送または、生放送に近い形で放送予定とのことです。

テレビ東京の放送予定はコチラ

初夏のパリで開催される全仏オープンテニス。連日繰り広げられる熱戦に注目です!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です