全米オープンテニス2016大会概要・開催期間・テレビ放送予定

img676
その年の4大大会の締めくくりとなる全米オープンテニス。アメリカ・ニューヨーク郊外の、フラッシング・メドウズにあるUSTAビリー・ジーン・キング・ナショナルテニスセンターにて開催されます。そこで今回は、大会概要やテレビ放送について紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

全米オープンテニスとは

全米オープンテニスは、8月の最終月曜日から2週間の日程で行われるテニス4大大会のひとつです。テニス界の世界4大大会は、全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン、全米オープンの4つで、これをグランドスラムと呼びます。

全米オープンは現在、ハードコートで行われていますが、以前はグラスコート、クレーコートで開催された歴史があります。

4大大会のなかでエンターテイメント性の強い全米オープンテニスは、賞金総額、観客動員数において世界最大級のテニストーナメントとして知られています。

全米オープン2016大会概要

【開催地】
アメリカ合衆国・ニューヨーク

【開催期間】
2016年8月29日(月)~9月11日(日)

【サーフェス】
ハードコート

【会場】
USTAビリー・ジーン・キング・ナショナルテニスセンター

【センターコート】
アーサー・アッシュ スタジアム

【時差】
日本とニューヨークとの時差は13時間で、日本の方が13時間進んでいます。(サマータイム中)

【トーナメント表】
トーナメント表はWOWOWのホームページをご覧ください。
全米オープン2016トーナメント表はコチラ

全米オープン2016テレビ放送予定

現時点でテレビ放送が決定しているのは「WOWOW」です。

WOWOW
連日生中継を発表しています。
本来は有料ですが、大会初日8月29日(月)は無料放送となっているので、BS放送が受信できれば加入せずに視聴可能です。

WOWOWの放送予定はコチラ

WOWOWでは、グランドスラム(全豪、全仏、全英、全米)を生中継しているので、この機会に加入を検討してもいいかもしれません。インターネットからの申し込みは「e割」というお得なサービスもあるのでオススメです。

詳しくはこちらをご覧ください⇒WOWOW_新規申込

インターネット配信
WOWOWに加入している方は、パソコン、スマートフォン、タブレットで見られるWOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信しています。



リオ五輪も閉幕し、興奮がいまだ冷めやらぬ中、ツアーという日常へ戻ってきたテニス界。日本人選手、そして世界のトッププレイヤーの戦いに注目していきたいですね。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です