2016年プロ野球12球団のスローガン一覧

img534
2016年のプロ野球は、キャンプ、オープン戦を経て3月25日にペナントレースが始まります。今季はどんな戦いが繰り広げられるのか?楽しみにしているファンも多いはずです。そこで今回は、12球団のスローガンをまとめてきます。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

2016年プロ野球12球団スローガン

セ・リーグ

球団名 スローガン
ヤクルト つばめ進化
巨人 一新~GIANTS PRIDE 2016~
阪神 超変革 Fighting Spirit
広島 真赤激! Burn it up!(読み:まっかげき)
中日 竜魂燃勝(読み:りゅうこんねんしょう)
DeNA WE PLAY TO WIN

パ・リーグ

球団名 スローガン
ソフトバンク 熱男2016
日本ハム 爆ぜる(読み:はぜる)
ロッテ 翔破~熱き心で!~(読み:しょうは)
西武 BEAST! 強く、猛々しく。
オリックス 俺のオリックス
楽天 Smart & Spirit 2016夢と感動

昨年、日本一に輝いたソフトバンクは「熱男」→「熱男2016」に。セ・リーグを制したヤクルトは、「つばめ改革」→「つばめ進化」ということで、日本シリーズを戦った2チームは、昨年から大幅な変更がなかったようです。12球団を見てみると、ユニークなものや、ストレートなものまで様々ですが、どのチームも今シーズンにかける思いが込められています。

野球はチームプレーであり、スローガンを掲げることは大事なこと。言葉を意識しながら、チーム一丸となって戦うことでしょう。そして、ファンもスローガンを胸に応援していきたいですね。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です