村上佳菜子のツイッターはかわいい&おもしろい!鈴木明子・浅田真央との仲は?

村上佳菜子
村上佳菜子選手はかわいい笑顔が印象的なフィギュアスケート選手です。一時は引退も囁かれましたが、現役続行を決意し活躍を続けています。今回は村上選手に迫っていきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

村上佳菜子選手のプロフィール

村上佳菜子
名前   :村上佳菜子(むらかみかなこ)
生年月日 :1994年11月7日
出身地  :愛知県名古屋市中区
身長   :162 cm
血液型  :A型
所属   :中京大学

経歴

村上選手は6歳年上の姉がスケートをしていた影響で、3歳からスケートを始めました。

ジュニア時代は、全日本ジュニア選手権、ジュニアグランプリファイナル、世界ジュニア選手権で優勝するなど将来を期待されました。

シニアクラスでは2014年四大陸選手権でフリースケーティングの自己ベストを更新し優勝。2014年ソチオリンピックにも出場しました。その後、引退を考えた時期もありましたが、現役続行を決意しました。

佳菜子スマイルがかわいい!

村上選手はかわいい笑顔が印象的で「佳菜子スマイル」がトレードマーク。タレントの松浦亜弥さんに似ていることから、一部のメディアで「氷上のあやや」と呼ばれたこともありました。かわいい画像を紹介しましょう!

村上佳菜子
村上佳菜子
村上佳菜子

仲が良いフィギア3姉妹

ソチオリンピックに出場した鈴木明子選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手は仲が良く
「3姉妹」と自分たちで呼ぶほどです。

3人をよく知るスケート連盟関係者も

「この3人は、性格がいいうえに表面だけでなく、本当に仲がいい。」

とコメントするほどです。

アスリートとしてライバル関係でありながら、時にはお互いを励まし合うこともあるというのです。このような関係が精神的な支えとなり良い結果に結びついているのかもしれません。

村上選手は一番年下で妹の存在。きっと、偉大な2人の姉を見て成長してきたのでしょうね。

twitterがおもしろい!

村上選手はtwitterをしていて、3姉妹で仲良く撮った写真もあります。織田信成さんのツイッターでは「変顔」を披露しユニークな画像もあるので紹介します!

いかがでしたか?
心がポッと温かくなる微笑ましい写真ですね。

日本のフィギアスケート界も若い選手が出てきています。中堅、ベテランと立場が変わっても活躍を続けてほしいと思います。たくさんのスマイルを見たいですね!

【関連記事】こちらもどうぞ♪
浅田真央の人気の理由は?衣裳の画像も紹介!
本郷理華の憧れの選手は?魅力を引き出す振付師は?衣裳の画像も!
宮原知子は英語が得意!父母の職業は医師?性格も気になる!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です