伊藤美誠の躍進には母のサポートも!「みうみま」コンビがかわいい!

伊藤美誠
伊藤美誠選手は、最年少記録を塗り替える活躍で、成長著しい卓球選手です。2015年には、最も躍進した選手として「ブレークスルー・スター」を受賞しました。今回は、伊藤選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

プロフィール

伊藤美誠
名前   :伊藤 美誠(いとう みま)
生年月日 :2000年10月21日
出身地  :静岡県磐田市
身長   :153cm
血液型  :O型
所属   :スターツSC
利き腕  :右

経歴

伊藤美誠選手は、2歳の頃から卓球を始めました。
卓球男子日本代表の水谷隼選手の父が代表を務める、豊田町卓球スポーツ少年団で指導を受け、全日本卓球選手権バンビの部(小2以下)やカブの部(小4以下)で優勝。

2011年全日本選手権女子シングルスで勝利を挙げ、福原愛選手の持つ最年少勝利記録を塗り替え話題になりました。

2014年、平野美宇選手と組んだ女子ダブルスで、ワールドツアーのドイツオープンとスペインオープンで2大会連続優勝。グランドファイナル女子ダブルスでも優勝をしました。

2015年世界卓球選手権女子シングルスでは、日本選手歴代最年少でベスト8入り。世界ランキングもトップ10入りを果たします。その年に最も成長が著しい選手として、国際卓球連盟(ITTF)より「ブレークスルー・スター」を受賞しました。

伊藤美誠選手は、国内大会、国際大会ともに史上最年少記録を更新する活躍を見せています。

母のサポートが心強い

伊藤選手が2歳の時、両親が卓球をやっている姿に影響を受け、卓球を始めます。それから、母の猛特訓が始まったそうです。

母・美乃り(みのり)さんは、卓球選手でした。高校時代はインターハイ、大学時代はインカレに出場。社会人でもクラブチームに所属し、競技生活を続けていました。しかし、ラケットを握るようになった娘の返球を見て、衝撃を受けたそうです。母は引退を決意し、指導をするようになりました。

また、整体師の資格を取得し、練習後のマッサージは母娘の日課になっているとのこと。母のサポートは心強いものと思います。

「みうみま」コンビがかわいい

伊藤美誠 平野美宇
2014年ワールドツアーのドイツオープン女子ダブルスでは、史上最年少優勝を果たしました。5歳の頃からペアを組む平野美宇(みう)選手とは、幼い頃からライバルであり、親友でもあります。「みうみま」コンビとしても知られています。

ドイツオープンでの優勝賞金が5000ドル(約51万円)と聞いたときの様子が、国際卓球連盟により世界に配信され、2人のリアクションが世界で話題になったのです。当時13歳の「みうみま」コンビの表情、キュートで最高です!良きライバルとして、2人が成長していく姿を見守りたいですね。

【女子卓球選手】

福原愛は中国語も上手!中国でも人気の理由とコメントも!
福原愛選手は、幼少期に「天才卓球少女」として注目された卓球界のスター選手です。日本はもちろんのこと、中国でも高い人気を誇る福原選手を紹介...
石川佳純の両親は元卓球選手で家に卓球場!?妹・石川梨良について!
石川佳純選手は、元卓球選手の両親のもとで育った、日本を代表する卓球選手です。素朴で可愛らしいルックスからファンも多い、石川選手を紹介しま...
スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です