川澄奈穂美は料理上手で女子力高いおしゃれ番長!性格も気になる!

川澄奈穂美
川澄奈穂美選手は、なでしこジャパンの主力として活躍するサッカー選手です。その実力はもちろんのこと、かわいいルックスから高い人気を誇っています。今回は、川澄選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

プロフィール

川澄奈穂美
名前   :川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)
生年月日 :1985年9月23日
出身地  :神奈川県大和市
身長   :157cm
血液型  :A型
所属チーム:INAC神戸レオネッサ
出身高校 :神奈川県立弥栄西高校
出身大学 :日本体育大学
ポジション:FW、MF
利き足  :右足
愛称   :なほ、みっちょん

経歴

川澄奈穂美選手は、姉の影響で小学2年生からサッカーを始めます。
高校時代は部活でキャプテンを務め、日本体育大学では、全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)で優勝をしました。

2008年、INAC神戸レオネッサに入団。日本代表に選出され、代表デビューも果たします。

2011年ワールドカップ・ドイツ大会では、準決勝スウェーデン戦にスタメン出場すると、2ゴールを挙げる活躍でシンデレラガールに。決勝でも120分間フル出場し、日本の優勝に貢献しました。同年、INAC神戸のキャプテンを務め、チーム初のリーグ優勝を果たします。自身も得点王とMVP、ベストイレブンに選ばれ、個人タイトル三冠を達成しました。

2012年ロンドンオリンピックでは全6試合に出場し、銀メダル獲得に貢献。
2013年、なでしこリーグで2度目のMVPを獲得、ベストイレブンには2010年から4年連続で選ばれます。

2014年3月、アメリカ女子サッカーリーグのシアトル・レインFCに期限付き移籍をし、9月にINAC神戸に復帰しました。

プレースタイル

フォワード、ミッドフィールダーと攻撃的なポジションはどこでもこなせるプレーヤーです。味方からパスをもらう時の動きも良く、スピードに乗ったドリブルを持ち味としています。また、運動量が豊富で女子選手の中では飛び抜けたスタミナを持っています。

川澄奈穂美の性格は?女子力も高い!

川澄選手は、「超」がつくほど前向きな性格だと言います。
どんな時もネガティブに思わず、後ろ向きな話しを聞くと「そういう考え方もあるのか」と思うそうです。占いも良い事だけを信じるという、ポジティブシンキングの持ち主なのです。

そして、料理やお菓子作りが得意で、チームメイトに度々振舞っているとのこと。また、ネイルアートが上手で、チームメイトのネイルも施すこともあるそうです。ヘアバンドやネイルなどにもこだわりを持っていることから「おしゃれ番長」と呼ばれています。

前向きな性格で女子力も高い川澄選手から目が離せませんね。

【川澄選手の動画】
女子サッカー川澄奈穂美のウザ美伝説とは!?

【女子サッカー選手】
宮間あやの感動的なエピソードと海外の反応は?名言もかっこいい!
大儀見優季のイケメン旦那・大儀見浩介が気になる!経歴と旧姓も!
鮫島彩は走り方もかわいい!経歴・ドリブル・画像も紹介!
澤穂希の結婚相手は元Jリーガー!辻上裕章の経歴や画像を紹介!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です