鮫島彩は走り方もかわいい!経歴・ドリブル・画像も紹介!

鮫島彩
鮫島彩選手は、なでしこジャパンでも活躍をしているサッカー選手です。その可愛らしいルックスから多くのファンを獲得しています。今回は、鮫島選手の経歴や画像を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

プロフィール

鮫島彩
名前   :鮫島 彩(さめしま あや)
生年月日 :1987年6月16日
出身地  :栃木県河内郡河内町(現・宇都宮市)
身長   :163cm
血液型  :A型
所属チーム:INAC神戸レオネッサ
出身高校 :常盤木学園高校
ポジション:MF、DF
利き足  :右足
愛称   :サメ

経歴

鮫島彩選手は小学1年生からサッカーを始めます。
地元のサッカークラブに所属すると、メキメキ上達してU-15の全国大会に出場。そして女子サッカーの名門、宮城県仙台市の常盤木学園高校に進学しました。

高校卒業後、東京電力女子サッカー部マリーゼに加入。
2007年シーズン、チームはなでしこリーグ2部に降格しますが、2部でMVPに選ばれる活躍でチームは優勝、1部復帰を果たしました。

2011年、東日本大震災による福島第一原発事故の影響を受けて、マリーゼが活動を自粛。一時はサッカーを続けるか考えた末、アメリカ女子プロリーグのボストン・ブレイカーズへ移籍してサッカーを続けます。その後、フランスのモンペリエHSCを経て、2012年7月、ベガルタ仙台レディースに移籍。2015年1月に現在所属のINAC神戸レオネッサに加入し、活躍を続けています。

日本代表には2008年に初選出。
2011年FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会で優勝、2012年ロンドンオリンピックでは銀メダル獲得に貢献しました。

プレースタイル

粘り強い守備とドリブルを得意としています。スピードに乗ったドリブルで攻撃の起点になるプレーは、相手チームにも警戒されています。

お買い物ドリブルとは?

走っている姿が特徴的で、「お買い物ドリブル」と呼ばれています。
走り方は、背筋をピンと伸ばし、内股気味の女の子走りで、両手の動きがお買い物袋を持っているように見えるため名付けられたそうです。

画像を紹介!

鮫島選手は、女子サッカー界きっての美人さんで、日本女子代表・佐々木則夫監督に「なでしこのビジュアル担当」と呼ばれるほど。ここで、画像を少し紹介したいと思います。

鮫島彩
鮫島彩
鮫島彩
鮫島彩

私服の画像も入れてみました。どれも素敵ですね。益々の活躍を祈っています!

【女子サッカー選手】
宮間あやの感動的なエピソードと海外の反応は?名言もかっこいい!
川澄奈穂美は料理上手で女子力高いおしゃれ番長!性格も気になる!
大儀見優季のイケメン旦那・大儀見浩介が気になる!経歴と旧姓も!
澤穂希の結婚相手は元Jリーガー!辻上裕章の経歴や画像を紹介!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です