RENA(レーナ)が格闘技を始めた理由?愛犬も可愛い!ツイッターもチェック!

img721
シュートボクサー、総合格闘家のRENA(レーナ)さん。アイドル並みの可愛いルックスと、強さを兼ね備える選手として注目を浴びています。そんなレーナさんが格闘技を始めたきっかけや、ツイッターを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

プロフィール

名前   :RENA(レーナ)
本名   :久保田 玲奈(くぼた れな)
生年月日 :1991年6月29日
出身地  :大阪府大阪市
身長   :160cm
血液型  :A型
所属   :シーザージム

経歴

小学6年生からシュートボクシングを始め、2007年にプロデビュー。デビュー戦こそ判定負けをしましたが、その後は実績を積み、シュートボクシング女子の祭典Girls S-cupにおいて、2009年、2010年と大会二連覇を達成。

そして、2015年大晦日に開催されたRIZINに出場。イリアーナ・ヴァレンティーノと対戦し、総合格闘技デビュー戦を勝利で飾りました。

これまでに、Girls S-cupトーナメントで4度の優勝、初代シュートボクシング女子世界フライ級王座、初代RISE QUEENに輝くなど、その強さから「絶対女王」と呼ばれています。

RENAが格闘技を始めた理由

シュートボクシングは、パンチ、キック、投げ技、絞め技などの関節技で戦う総合格闘技で、基本は立っていれば何でもアリというもの。

格闘技といえば、激しい、危険といったイメージがあるかもしれませんが、RENAさんが競技を始めたきっかけも気になるところです。

4姉妹の末っ子として生まれたRENAさん。子供のころは年の離れた姉3人から、パシリに使われることもあったらしく、当時は「こいつら、いつか、しばいたるねん」と思っていたそうです。

そんなRENAさんがシュートボクシングに出会ったのは小学6年生のとき。実家の近くにジムができて、興味を持ち、始めることに。「強くなりたい」という気持ちがあったのかもしれません。

RENAさんのファイティングスタイルは、積極的に攻める攻撃型で「性格上、パンチが好き(笑)」と語っています。戦い方も注目していきたいですね。

RENAのツイッター、愛犬も可愛い!

RENAさんはブログやツイッターをしており、試合のことやプライベートの様子を公開しています。きっと、キュートな笑顔に癒されている人もいることでしょう。また、愛犬の「おはぎ」も度々アップされていて、とても可愛いです! 気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 波田純 より:

    大晦日の試合が楽しみです!
    山本美憂さんみたいな、華のある対戦相手に決まったらより盛り上がるんですけどねー。

    • ぴぃ より:

      コメントをありがとうございます。
      そうですね、対戦相手は気になります。盛り上がるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です