神取忍が筋肉美を披露した写真集?RIZINでギャビ・ガルシアと対戦!

img723
今年でプロレスデビュー30周年の神取忍さん。「ミスター女子プロレス」と呼ばれ、ファンに親しまれてきました。大晦日に開催される「RIZIN」に参戦することが決まり注目されている、神取さんに迫りたいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

プロフィール

名前   :神取 忍(かんどり しのぶ)
本名   :神取 しのぶ(かんどり しのぶ)
生年月日 :1964年10月30日
出身地  :神奈川県横浜市
身長   :170cm
血液型  :B型
所属   :LLPW-X
出身高校 :横浜学園高校

所属

ジャパン女子プロレス(1986年 – 1987年)
フリー(1988年 – 1992年)
LLPW→LLPW-X(1992年 – )

経歴

15歳から柔道を始め、1983年から全日本選抜柔道体重別選手権(66kg級)3連覇、1984年の世界柔道では3位の成績を収めました。

元全日本柔道女王の肩書きを持って、1986年にジャパン女子プロレスに入団。プロレスラーとして数々の激闘を戦い、女でありながらも男らしいことから、「ミスター女子プロレス」、「女子プロレス最強の男」と呼ばれてきました。1995年には、女子の総合格闘技戦「L-1」に参戦。

また、2006年から2010年までは参議院議員を務めました。

現在は、女子プロレス団体「LLPW-X」の代表取締役社長、現役女子プロレスラーとして活躍しています。

神取忍の写真集

神取忍さんは、2000年にセミヌード写真集を出しました。
タイトルは「Physique 神取忍写真集」。このとき、神取さんは35歳ですが、鍛え上げられた肉体美に興味がある人は、手に取ってみてはいかがでしょうか?

RIZINでギャビ・ガルシアと対戦!

12月31日にさいたまスーパーアリーナで行われる「RIZIN」で、ギャビ・ガルシアさんとの対戦が決まった神取さん。今年でプロレスデビュー30周年を迎え、52歳となった「ミスター女子プロレス」の一戦に注目が高まっています。

とは言え、ギャビ・ガルシアさんとは、年齢差21歳、25キロ以上の体格差があるため、神取さんにとっては不利に感じます。それでも、今まで規格外の選手や、男子とも戦ってきた神取さんは「勝算はある」と、前向きです。その気持ちは自身のブログにも綴られていて、こんな一文がありました。

今回は全ての人に、試合を通じて「挑戦と勇気」メッセージを届けます

どんな試合になるのか?とても楽しみですね。

※追記 12/31
ギャビ・ガルシアさんと対戦予定だった神取忍さんですが、負傷欠場となりました。肋骨を骨折し、ドクターストップがかかったとのこと。代役として、女子プロレスラーの堀田祐美子さんが参戦します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です