感動・熱い・面白い!おすすめスポーツ漫画!【水泳編】

img704
スポーツを題材にした漫画には、熱血モノ、笑えるモノ、恋愛要素を含んでいるモノなどがあり、ハマる人は多いようです。また、名言や名セリフが心に刻まれることも。

今回はスポーツ漫画の中から、おすすめの水泳漫画、飛込み漫画を紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

おすすめ水泳漫画

ラフ

埼玉県の私立栄泉高校水泳部に所属する大和圭介と二ノ宮亜美。2人の実家はともに和菓子屋で、祖父の代からライバル同士であった。最初は仲が良くない2人だったが、様々な出来事を経て、次第に惹かれ合っていく。亜美が兄のように慕う日本記録保持者の仲西弘樹と、圭介と亜美の三角関係は。 あだち充青春ラブストーリー

男水!

現在部員3名、同好会オチ寸前の男子水泳部。面倒見良い部長・秀平、無口天然のイイ体・大樹、男前ハートのオネエ・ハルミの2年生3人は、部員確保を目指す新年度を迎える!男子水泳部、ゆるっとガチっと活動開始!

バタアシ金魚

俺、花井薫(はない・かおる)。水泳は好きじゃないけど、ソノコ君のコト、ホントに愛してるから水泳部に入ったんだ。だけど、ソノコ君は素直じゃないんだよね。しっかし、俺はヤルからね。ソノコ君に、俺がどんな男か認めさせてやるぞぉぉ。すげえコトやってやんだあぁ~! 屈折元気(プリズム・パワー)が大爆発の甘酸っぱすぎる青春!!

おすすめ飛込み漫画

DIVE!!

坂井知季の通うミズキダイビングクラブ(MDC)は赤字経営による存続の危機に陥っていた。MDCを閉鎖しようとする親会社を説得し、新コーチ・麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件は「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というものだった。選考会に向けて、知季たちの過酷な練習の日々が始まった。

気になる作品がありましたら、チェックしてみてください。マンガ選びの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ広告