エレーナ・ラジオノワの憧れの選手は?かわいい画像も紹介!

エレーナ・ラジオノワ
エレーナ・ラジオノワ選手はロシアのフィギュアスケート選手です。多彩な表現力とかわいいルックスで多くのファンを獲得しています。今回はエレーナ・ラジオノワ選手に迫っていきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

エレーナ・ラジオノワ選手のプロフィール

エレーナ・ラジオノワ
名前   :エレーナ・イーゴレヴナ・ラジオノワ
国籍   :ロシア
出身地  :ロシア モスクワ
生年月日 :1999年1月6日
身長   :163 cm
愛称   :レーナ

経歴

エレーナ・ラジオノワ選手は4歳の時にフィギュアスケートを始めます。
2014年の世界ジュニア選手権では史上初の2連覇を達成しました。

主な成績は、
2013年、2014年 世界ジュニア選手権 優勝
2014年 GPファイナル 2位
2015年 ロシア選手権 優勝
2015年 欧州選手権 2位
2015年 世界選手権 3位

スケーティング技術が高く、難易度の高いジャンプも跳ぶことが出来ます。また表現力も豊かで、躍動的なものから柔らかい動きまで演技が出来るのも強みです。

ソチ五輪はエキシビションに出演!憧れの選手は誰?

年齢制限からソチオリンピックには出場できませんでした。しかし、その才能を買われてエキシビションに特別出演したのです。ロシア民謡メドレーを披露し、愛くるしい姿に注目を集めました。

エレーナ・ラジオノワ

そんなエレーナ・ラジオノワ選手の憧れは、浅田真央選手。
一緒に記者会見に出席したときには、「一緒に滑る事ができて嬉しい」と語っていました。

浅田選手も年齢制限でオリンピックに出場できなかったことがありました。2人とも同じ経験を持つ選手なのです。

ソチオリンピックは地元開催ですから残念に思いますが、出場できないことについて、

「まったく気にしていません。これから何年も競技生活が続くので、もっと先のことを考えたいです。世界ジュニアもありますし、これからもっとうまくならないといけません」

とコメントを残しています。冷静に自身の立場を見極め、思いを伝えるのはなかなか出来ることではないでしょう。このあたりも魅力ではないでしょうか。

かわいい画像を紹介

エレーナ・ラジオノワ選手は日本でもかわいい!と評判です。ここで少し画像を紹介します!

エレーナ・ラジオノワ
エレーナ・ラジオノワ
エレーナ・ラジオノワ
エレーナ・ラジオノワ

まるで妖精のようですね。
更なる飛躍に期待しています!

【関連記事】ロシア女子フィギアスケート選手
アデリナ・ソトニコワの経歴とソチ五輪金メダルの海外の反応は?
エリザベータ・トゥクタミシェワのコーチは?衣裳の画像も!
ユリア・リプニツカヤがかわいい少女から成長して美人に!画像も紹介!
エフゲニア・メドベデワのコーチは?ジャンプの特徴と考えも!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です