吉田麻也の嫁との出会いは?結婚相手はどんな人?

吉田麻也
吉田麻也選手は、イングランドプレミアリーグ・サウサンプトンで活躍中のサッカー選手です。明るいムードメーカーとしてチームをまとめる存在であり、ディフェンスの要であるセンターバックを努めています。コーナーキックでは自身も攻撃参加をし、積極的にゴールを狙う高さが持ち味の選手です。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

吉田麻也選手のプロフィール

吉田麻也
名前   :吉田 麻也(よしだまや)
生年月日 :1988年8月24日
出身地  :長崎県長崎市
身長   :189㎝
血液型  :O型
所属チーム:サウサンプトンFC(イングランド)
ポジション:DF
利き足  :右足
愛称   :まや、ヨッシー、まやっち
出身高校 :豊田高校

経歴

吉田選手は小学2年生でサッカーを始め、地元長崎の南陵FCに入団をしました。6年生で名古屋グランパスのユースセレクションを突破しました。

高校ではU-18日本代表に選出されました。このときのポジションはボランチで、攻守のバランスを取るのがチームでの役目でした。その後ユースからトップチームへ昇格をし、2007年シーズン開幕時に現在のセンターバックへコンバートされました。

不動のレギュラーを獲得したのは2008年で、U-23オリンピック代表に選出。さらに2009年にフル代表にも招集されました。

この年の年末にオランダVVVフェンロへ完全移籍しますが、練習試合での負傷によりこの年のシーズンの出場は叶いませんでした。なかなかレギュラーを獲得することができずにいましたが、2011年にレギュラーとしてシーズンを通して活躍しました。

現在の所属チームであるサウサンプトンには2012年に移籍し、すぐにレギュラーに定着しました。

プレースタイル

長身を活かした空中戦を得意とし、センターバックを務めています。ボール運びが上手く、正確なフィードには定評があります。

明るい性格で、チームのムードメーカーとなる一方、いじられ役でもありますが、リーダーシップも併せ持っています。

嫁との出会いは?お相手はどんな人?

吉田選手は、2012年に自身のブログで結婚を発表しました。結婚相手は愛知県出身の一般女性でした。

吉田選手の嫁について気になるところですが、報道によると、目鼻立ちがはっきりとし小柄で美人な方だそうです。また、周囲に気配りのできる明るい女性なのだとか。吉田選手が名古屋グランパス時代に通っていた、自動車学校で受付をしていた方のようです。

お2人は4年間交際をし、吉田選手からプロポーズをしました。プロポーズをする前に、仲の良い内田篤人選手のサポートを受け、アドバイスの基で行ったそうです。

吉田麻也 内田篤人

吉田選手と内田選手は、日本代表のチームメイトとしてだけでなく、プライベートでも親交が深く、仲の良い姿はファンの間でも話題に上っています。日本代表でのポジションも近い位置なので、意思疎通が容易にできる存在なのでしょうね!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です