無良崇人の結婚はいつ?父・無良隆志コーチの経歴は?所属クラブも!

無良崇人
無良崇人選手は、ダイナミックなジャンプと男性的な色気を感じさせる演技が特徴のフィギアスケート選手です。そんな無良選手のコーチ、家族、所属クラブを紹介していきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

無良崇人選手のプロフィール

無良崇人
名前   :無良 崇人(むら たかひと)
生年月日 :1991年2月11日
出身地  :千葉県松戸市
身長   :170 cm
血液型  :O型
所属   :洋菓子のヒロタ

経歴

無良崇人選手の父は元フィギアスケート選手だったこともあり、自然とスケートを始めました。

2002年、2003年の全日本ノービス選手権を連覇するなど、小学生時代から才能を開花させていきました。2007-2008シーズンには全日本ジュニア選手権で優勝を果たしています。

シニアクラスに移行してからも、
2012年 エリック・ボンパール杯 優勝
2014年 四大陸選手権 優勝
など、国際大会でも実績を残してきました。

ダイナミックな演技で迫力あるジャンプが特徴。トリプルアクセルの高さは世界随一と言われています。

父はコーチ

無良崇人
無良選手は父、母ともにスケートのコーチということもあり、スケートに親しみのある環境で育ちました。

コーチで父の無良隆志(むら たかし)さんは元フィギュアスケート選手。親子であり、コーチと選手の関係でもあります。無良コーチは現役時代にペアの選手として1979年、1980年の全日本選手権を連覇し、シングルでも世界選手権に出場した実績のある選手でした。

結婚はいつ?子供は?

無良選手は2013年4月に一般女性と結婚しました。5月には第一子となる女の子が誕生しています。

時には、家族がスケートの練習を見に来ることもあるそうです。無良選手は、子供が覚えているくらいまでスケートを続けたいと語っています。きっと、家族の存在は励みになっているのではないでしょうか。

所属クラブは?オリジナルタオルも!

所属クラブは「HIROTA」。2014年に株式会社洋菓子のヒロタが設立したフィギュアスケートクラブです。

洋菓子のヒロタといえばシュークリームが有名なお菓子メーカーですね。
なんと、無良選手の応援バナータオル付きで「シュークリーム応援セット」が販売されています。タオルは「MURA」のネーム入りでデザインもスタイリッシュ。色も選べるようです。また、シュークリームの他にシューアイスやシューラスクのセットもあるみたいです。是非チェックしてみて見てください!

【関連記事】こちらもどうぞ♪
小塚崇彦と大島由香里が婚約!プロポーズがロマンチックすぎる!?
村上大介は英語が堪能で日本語は?ツイッターやインスタグラムも話題に!
羽生結弦の快進撃には家族の温かいサポートも!父・母・姉について!
宇野昌磨と浅田真央の出会いとは?憧れの選手とコーチもチェック!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です