畠山健介は筋肉が凄いけど笑顔はかわいい!結婚式について

畠山健介
2015年ラグビーワールドカップで日本代表が大躍進をし、感動と興奮を味わった人も多かったことでしょう。これが、一過性のブームではなく、引き続き盛り上げていきたいですね。今回は、日本代表の畠山健介選手を紹介します!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

畠山健介選手のプロフィール

畠山健介
名前   :畠山 健介(はたけやま けんすけ)
生年月日 :1985年8月2日
出身地  :宮城県気仙沼市
身長   :178cm
血液型  :O型
所属   :サントリーサンゴリアス
ポジション:PR(プロップ)
出身高校 :仙台育英高校
出身大学 :早稲田大学
愛称   :ハタケ、ハタケ丸

経歴

畠山健介選手は、小学2年生の時に兄の影響で、ラグビースクールでラグビーを始めました。

仙台育英高校時代は、全国高等学校ラグビーフットボール大会(通称:花園)に3年連続で出場。早稲田大学では1年時よりベンチ入り、2年時にレギュラーを獲得して、全国大学選手権優勝などチームに貢献しました。

大学卒業後はサントリーに進み、1年目から先発出場。
2011年、2015年のラグビーワールドカップでは日本代表に選ばれました。

畠山選手は、スクラム最前列でボディーコンタクトが激しいポジションながら、抜群の機動力を誇ります。中学時代はバスケットボール部に所属していたため、ハンドリングスキルも高い選手です。また、明るい性格で、チームのムードメーカーとして貴重な存在です。

震災で結婚式を延期

畠山選手は、結婚をして妻と娘さんがいます。
当初2011年3月に結婚式を行う予定でしたが、その数日前に東日本大震災が起こり、宮城県気仙沼の実家が津波で流されてしまったのです。

畠山選手は奥様と話し合いをして、結婚式を延期することにしました。両親に出席してもらい、みんなに祝ってもらいたいとの思いがあったそうです。そして、震災から2年後、結婚式を挙げたとのことです。困難を乗り越えたからこそ、強い絆で結ばれたのではないでしょうか。

笑顔がかわいい!インスタを紹介

畠山選手の筋肉が凄い!と思われた方も少なくないはず。そんな、がっちりとした体格ですが、かわいい笑顔も印象的です。

自身のインスタグラムでは、チームメイトとの写真や、プライベートの様子を公開しています。ここで、少し紹介しましょう!

畠山健介さん(@hatake03)が投稿した写真

畠山健介さん(@hatake03)が投稿した写真

明るい性格でムードメーカーでもあることは、写真からも伝わってきます。これからもラグビー界を盛り上げてほしいですね!

【関連記事】
堀江翔太の海外挑戦の理由は?妻と子供は?勝負飯も気になる!
大野均は髪型・ヒゲもかっこいい!経歴と伝説もチェック!
リーチマイケルは日本食好き?日本代表の思いとは?妻とカフェについて!
ホラニ龍コリニアシが尊敬する選手は?名前の由来と母との関係も!
田中史朗は子供と間違えられる?妻との出会いとエピソードも!
山田章仁の結婚相手ローラは美人モデル!妻との出会いは?経歴もチェック!
五郎丸歩のキック前ポーズとルーティン効果とは?趣味は釣り!?

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です