前田健太の妻・成嶋早穂は得意の料理でサポート!子供もチェック!

前田健太
前田健太選手は現在、広島東洋カープに所属しているプロ野球選手です。
マエケンの愛称でも知られている前田選手の経歴の他、妻・成嶋早穂さんについても紹介していきます!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

前田健太選手のプロフィール

前田健太
名前   :前田 健太(まえだけんた)
生年月日 :1988年4月11日
出身地  :大阪府泉北郡忠岡町
身長   :182cm
血液型  :A型
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
球歴   :PL学園高→広島
愛称   :マエケン

経歴

前田健太選手はPL学園高校から2006年高校生ドラフト1位で広島東洋カープに入団しました。

プロ入り1年目は2軍での活躍にとどまりましたが、オフにその年に引退した佐々岡真司さんの背番号18を受け継ぎ、大きな期待をされていました。

2008年から1軍でローテーションに定着。
2010には初めての開幕投手を務め、勝利投手となりました。チームのエースに成長し、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の「投手三冠」を獲得し、沢村賞にも選ばれました。
2013年には日本代表にも選ばれ、球界を代表する投手として活躍しています。

前田選手の決め球はスライダー。コントロールも良く三振がとれるのも魅力です。また、打撃や守備も得意で、特にバント処理に評価が高い投手です。

妻は料理上手!夫と子供の体をサポート!

前田健太
前田選手は2012年1月1日にフリーアナウンサーの成嶋早穂(なるしまさほ)さんと結婚しました。
2013年9月には、第一子となる女の子が誕生しています。

妻の早穂さんは、1985年7月19日生まれ、千葉県出身です。
フェリス女学院大学を卒業後、東海テレビに入社。現在はケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブに所属しタレント活動をしています。

ジュニア・アスリートフードマイスター、ジュニア野菜ソムリエ、食生活アドバイザーの資格を持ちお料理上手だそうです。

自身のブログ「笑顔に成嶋」では食卓に並べた手料理を公開しています。ブログを見ると品数も多く、どれもおいしそうです!プロ野球選手である夫と子供の事を考えた栄養たっぷりの料理だと感じます。

料理本もだしていて、本のタイトルは「前田家の食卓。 ~食べて体を整えるレシピ~」
興味がある方は、参考にしてみるといいかもしれませんね。

前田選手は、アルコール類を飲まないそうですので、ますます健康的になっていくのではないでしょうか。奥様の温かいサポートのもと、今後の活躍に注目したいと思います!

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です