リオ五輪の公式テーマソングは?ミュージックビデオも紹介!

img647
音楽はアスリートが試合前に聴いて気持ちを高めたり、会場を盛り上げたりと、スポーツに欠かせないもの。そこで今回は、8月に開幕を控えたリオデジャネイロ五輪の公式テーマソングを紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル広告(大)

リオ五輪の公式テーマソング

リオデジャネイロオリンピックの公式テーマソングはすでに公開されています。

曲のタイトルは「アウマ・イ・コラサォン(Alma e Coração)」。英語では「Heart and Soul」を意味するとのことで、直訳すると「魂と心」という意味です。

歌うのは、サンバのスター・チアギーニョとラッパーのプロジョッタという、異なるジャンルのスターが組みました。

ミュージックビデオには、スポーツに励むブラジルの子供たちが登場します。高揚感があり、覚えやすいメロディーが大会を盛り上げることでしょう。

ミュージックビデオはこちらです。

【あわせて読みたい】

リオ五輪のテーマソング・アーティストをテレビ局別に紹介!
8月5日に開幕するリオデジャネイロオリンピック。テレビに映る選手たちの姿と共に、テーマソングも記憶に残るものです。そこで今回は、各テレビ...
スポンサーリンク
レクダングル広告(大)
レクダングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です